FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



ASUS S121のレビュー

ITmedia “Eee PCの上を行く”Atom搭載スリムノート――ASUS「S121」とは何者か?(前編)
ITmedia “Eee PCの上を行く”Atom搭載スリムノート――ASUS「S121」とは何者か?(後編)
ASUSのミニノート"S121"のレビューが掲載されていますね。
Atom Z520を搭載し、12型の液晶でモバイルノートとしての位置づけですね。
SSDではなく160GBのHDDを搭載しています。
名前を見るとEee PCのようですが、実際にはEeeブランドではなくS121という型番ですね。
解像度は1280×800でEeeシリーズと比べると解像度が大きくなっています。
デザインなども良いと思います。

次に分解をしていますが、2GBのメモリも認識するようですね。
HDDは内部まで分解しないと換装できないようです。
性能に関してはAtom Z520+US15Wという構成だけあってCPU、グラフィック、HDDと性能は低いですね。
しかしXPにおいてはレスポンスに問題などは無く、バッテリーの持ちがS101よりも長いというのはいいですね。
バッテリーの公称値ほどは持たないですが。
12型で1.45kgという重量と、89800円という値段に見合うかは微妙な所ですが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1385-74254148

FC2Ad

