FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Windows 7の"Windows XP Mode"について

マイコミジャーナル 米MS、「Windows XP Mode」の詳細を明らかに - 30日からβ提供開始
Windows 7にはWindows XPからの移行を促すために"Windows XP Mode"というものがサポートされるようですね。
仮想化技術を使用し、基本的なWindows APIに従ったWindows XPアプリケーションなら動作するようです。
3Dグラフィックスやオーディオ、TVチューナーなどを使用したアプリケーションまでは動作しないようですね。
仮想化技術を使用するのでIntel-VT/AMD-Vに対応したCPUが必要です。
サポートするのがWindows 7 Professional/Ultimate/Enterpriseなのでどちらかというと一般向けではなく企業が互換性を維持したままWindows 7へ移行するための機能のようですね。
大規模なビジネスにはより多機能な"Microsoft Enterprise Desktop Virtualization (MED-V) 2.0"が用意されるようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1373-ed2cef0e

FC2Ad

