FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



AMD Radeon HD 4770を発表/レビュー

PC Watch AMD、業界初の40nmプロセス採用GPU「ATI Radeon HD 4770」 ~4870の2倍のワット性能を実現
PC Watch 1万円ちょっとのハイミドルレンジGPU「Radeon HD 4770」
4Gamer 40nmプロセス世代の開幕を告げるミドルクラスGPUは,期待どおりの実力を発揮できるか
HARDSPELL AMD HD 4770 full review
40nmプロセスを採用したRadeon HD 4770が発表となりました。

Radeon HD 4770
(750MHz/3000MHz/3200MHz/GDDR5/128bit/512MB/640sp/80W/$109)

$99ではなく$109だったようですね。
メモリクロックも以前出ていた情報よりは下がっています。
性能に関しては、PC Watchではほぼ全ての場面でGeForce 9800GTを超えていますが4Gamerではそういうわけではないようですね。
しかし安定してGeForce 9800GTを上回っていると言えそうです。
HARDSPELLにはゲームごとのレビューが多数掲載されているのでそちらも参考にしてください。
CrossFireを行っているベンチもありますが、ゲームによってばらつきが大きく一概には良いといえないですね。
約13000円での登場となりますが、この価格ならコストパフォーマンスも悪くないと思います。
性能もRadeon HD 4850とそこまで変わらないものも多いですし、消費電力の低さは魅力ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1372-2ff0d49e

FC2Ad

