FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ENERMAX ECO80+シリーズのレビュー

ASCII.jp ENERMAX ECO80+シリーズを研究所で徹底解剖!
電源のレビューはたまに出ていますが、ここまで手の込んだレビューは珍しいですね。
騒音の測定に無響室まで使っています。
名の通り80PLUS認証に対応した電源であり、高効率で低発熱という利点がありますね。
ENERMAXといえば品質も定評がありますし、値段もそこまで高くはないと思います。

まずは騒音の測定ですが、無負荷状態だとほとんど無音に近く、9dBという結果になっています。
ファンが独特の形状をしており、低回転数でも風量を稼げる構造のようです。
発熱に関してもかなり温度が低いようですね。
瞬間停電についてもテストされていますが、これは場合によってかなり左右されるのであまり参考にはならないかもしれません。
サージ耐圧試験ではかなり雷に対して強いようで、雷でPCのパーツがすべて破壊されるという確率は低そうです。
ヒューズは切れているので修理に出す必要はあるかもしれませんが。
最後に耐圧試験なんてやっていますが、これが参考になる場面が想像できませんね。

真面目なものやネタなものもありましたが、肝心の効率や負荷による電圧の安定などはないようですね・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1371-d01ca7b1

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。