FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



AMD Phenom II X4 955 Black Edition/945 を発表

PC Watch AMD、クアッドコアCPUの最上位「Phenom II X4 955 Black Edition」
PC Watch DDR3対応のハイエンド製品「Phenom II X4 955 Black Edition」
4Gamer AM3世代初のハイエンドモデルを,新型ツールともども検証する
ASCII.jp 「Phenom II X4 955 Black Edition」はSocket AM3の性能を引き出せるか?
Socket AM3のPhenom II X4 955Black Edition/945 が発表となりました。
AMDのハイエンド更新ですね。

Phenom II X4 955 Black Edition
(3.2GHz/2.0GHz/L2 512KBx4/L3 6MB/125W/AM3)
Phenom II X4 945
(3.0GHz/2.0GHz/L2 512KBx4/L3 6MB/125W/AM3)

以前までのハイエンドであったPhenom II X4 940 Black Editionを比較するとクロックだけではなくDDRR3とDDR2の違いというのが少し出ていますね。
性能に関しては順当に上がっており、アプリによってDDR3/DDR2の特徴が出ている程度です。
しかし消費電力はかなり上がってしまいましたね。
DD3の環境ではDDR2よりも上がっていますが、マザーボードの省電力化機能の影響がかなり大きそうです。
MSIのDrMOSの効果って結構大きいですね。
AM3へ乗り換えるほどの魅力はないものの、ハイエンド更新として着実に性能が向上しているのは嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1367-c63e9f88

FC2Ad

