FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Intel製SSDの性能改善ファームウェアのレビュー

PC Watch Intel製SSD 性能改善ファームウェアを試す ~低下していた書き込み速度が改善
Intel製のSSDに継続して使用していると速度が低下するという不具合があったようですが、それを修正するファームウェアがリリースされたようですね。
アップデートにはISOファイルをCDに焼いてブートするようです。
また、IDE互換モードに変更する必要がある他、NVIDIA製チップセットの環境では動作しないようです。

性能に関してはライト関連の速度がかなり向上していますね。
HD Tune Proでの傾向もかなり変わっており、新ファームウェアでは書き込みのアルゴリズムに何かしらの改良が加えられているようです。
この状態でも継続して使用すると速度が低下するという可能性はゼロではないですが、性能を考えると当てた方がいいかもしれませんね。
もちろんバックアップを取っての話ですが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1364-85a9c41f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。