FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワーク越しで3Dゲームを遠隔操作する"ELSA VIXEL V200"

4Gamer 3Dグラフィックスをネットワーク越しに転送できる「ELSA VIXEL」を試す。「自宅のPCを遠隔操作して3Dゲームをプレイ」は可能か?
ネットワーク越しで3Dゲームをプレイできるという"ELSA VIXEL V200"のレビューが出ています。
本来は業務用でゲーム向けではないのですが、"ネットワーク越しに3Dグラフィックスが使用できる"という利点を生かしてゲームを動かせるか実験しているようですね。
ELSA VIXEL H200ホストカードとELSA VIXEL D200デスクトップポータルの2種類で構成されており、デスクトップポータルの方を手元に置いておく必要があります。
デスクトップポータルさえあれば手元にPCを置く必要は無いので、静音性も高いですし、その気になれば外出先でも使える可能性はあります。

設定についても書かれていますが、やはりネットワークを使用しているので帯域は重要ですね。
推奨帯域は67Mbpsとこの地点でたいぶ敷居は高いですが・・・
また、画像の圧縮や音声などの設定もありますね。

実際に使用した動画もありますが、FPSでは帯域無制限だとそれなりに動くようですが、10Mbps以下はラグが目立ちますね。
実際の使用では無制限でも厳しいと思います。
MMORPGでは5Mbpsでも画像は荒れますが割と快適に操作できるようです。
しかし環境にもよりますが、安定して5Mbps以上というのは結構厳しいかもしれませんね。
プロバイダなどにもよりますが、やはりどちらも光回線は必要でしょう。
まだまだ実用には厳しいですが、改良の余地はありますし期待できそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1340-90202d2d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。