FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Green Edition? "GF9600GT-E512HW/HD/GE"のレビュー

4Gamer “噂の”低消費電力版GeForce 9600 GTを検証する
Palitの補助電源無し版GeForce 9600GTに引き続き、玄人志向からも補助電源の無い"GF9600GT-E512HW/HD/GE"が発売されたようです。
今回はどうやらGreen Editionのようで、NVIDIAのホームページにも公称消費電力59Wと書かれているようです。
"Green Editon"とは書かれていませんが、スペック的にはGreen Editionと呼ばれていたものでしょう。
クロックも下がっていますしね。

消費電力については、普通のGeForce 9600GTよりも1割以上下がっていますね。
やはりクロックというよりはコア電圧が下がっていることが大きいようです。
コア温度はクーラーが異なるので一概には言えませんが、特に熱いというわけでもないので大丈夫みたいですね。
ファンは高負荷をかけない限りは定格の34%で回っているらしく、静かなようです。
性能はPalitと同じぐらいで、やはりクロックの分だけは性能は落ちているようです。

価格は約12000円と少々割高感は否めないですね。
Radeon HD 4670と比べると性能を取るか、価格を取るかという所です。
既存の9600GTと比べると1割ほどの消費電力の低下に見合う価格差なのか、考えどころですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1335-2b63f90d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。