FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



ASUS PCI-Express x16スロットを7本搭載したマザーを展示

TechConnect Magazine Asus shows off X58 board with seven PCI-Express x16 slots
ASUSからPCI-Express x16スロットを7本搭載したX58マザー"P6T7 WS Supercomputer"が展示されたようです。
電気的にはx16が4本、x8が3本という構成になっているようですね。
もちろんX58ではこれだけのレーン数をサポートしませんが、NF200を2つ搭載しレーンを切り替えているようです。
さらにSASに対応しており、まさにスーパーコンピューターという名前に違わないスペックを持っていそうです。
しかし、これだけのPCI-Express x16を何に使うのでしょうかね・・・
RAIDカードを大量に搭載して、HDDを繋ぐということも可能といえば可能ですが、スパコンではないですね(笑

コメント

こんばんは。
PC-BENCHMARK
改め、
PC館をオープンいたしました。
ぜひ、
相互リンクお願いいたします。

PC館
http://pc-bank.at.webry.info/

よろしくお願いいたします。

お久しぶりです
相互リンクを変更しておきました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1324-5eadec51

FC2Ad

