FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GeForce GTS 250が発表/レビュー

PC Watch NVIDIA、デスクトップ向けGPU「GeForce GTS 250」~モバイル向け「GeForce 200M/100M」シリーズも
PC Watch 9800 GTX+のリニューアルモデル「GeForce GTS 250」
4Gamer GeForce 200シリーズ初のミドルクラスGPU,その素性を探る
GeForce 9800GTX+のリニューアルモデルとなるGeForce GTS 250が発表されました。
また、同時にGeForce GTX 200M/100Mシリーズも発表されていますね。
コア自体はGT200ではなくG92bなので特に目新しさは無いですし、新たにサポートされた機能というのもないようです。

オリジナルクーラーを搭載したMSIの"N250GTS"とリファレンスのZOTACの"GeForce GTS 250 AMP! Edition"のレビューが出ています。
基本的にはGeForce 9800GTX+と同じですが、メモリの最大量が1GBまでになったというのが違いですね。
今回レビューされる2種類のカードはどちらも1GB搭載していますね。
基盤にも変更が加えられており、カード長がかなり短くなり電源仕様にも変更が加えられているようです。
電源も6ピン端子が1つに減らされています。
性能に関しては、大抵のものはさほど変わりは無いですが、メモリの増加が効くものやドライバのチューンが進んでいるものは大幅に性能が向上したりしていますね。
特にフィルタ処理をかけたものは差が大きくなる傾向があるようです。
消費電力は40Wも下がっている場合もあり、同じコアとは思えない程ですね。
しかし、4Gamerではさほど下がっておらず、GTS 250だから下がったとは断定できないですね。

価格に関しては$149と安く、メインストリームとしては非常に魅力的な性能だと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1323-efdf9d85

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。