FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Core i5シリーズのマザーボードの写真

Expreview Early Look at Core i5 Motherboards
LynnfieldことCore i5シリーズのマザーボードの写真が出ていますね。
ASUSの P7UとP7U PRO、MSIのG7P55-DCがおそらくCeBITで展示されると思われます。
P7UとP7U PROはメインストリームの価格帯だと思いますが、一見するとPCI-Express x16スロットぐらいしか違いが見えないですね。
何かしらの差別化はあるのでしょうか。
リアI/Oが妙にすMSIのっきりしているのも気になります。
G7P55-DCはハイエンド寄りの価格帯だと思われますね。
CrossFireとSLIのサポートが明記されており、ゲーム用途でも十分に使えると思います。
型番からP55を搭載していると思われますが、D-Sub端子があるのはClarkdale世代もサポートしているということでしょうか。

LGA1156のソケットの写真が出たのは初めてだと思いますが、CPU周辺の金具がかなり簡素になっていますね。
重いCPUクーラーを載せるのはあまり良くないかもしれません。
また、サウスブリッジのヒートシンクは小さく、発熱もさほどなさそうです。

追記
PC Watch LGA1156マザーボードが展示中
4Gamer 「P57」「H57/H55」チップセットのスペックが垣間見える,CeBIT 2009のIntelブース
現地時間ではCeBIT前日となりますが、報道関係者向けに公開されているようですね。
BiostarのTPOWER I55など、新しいLGA1156マザーも公開されています。
High Speed NAND Flash用スロットというものが用意されており、おそらくBraidwood用のスロットだと思われます。
しかしBraidwoodはP57/H57/Q57のみのサポートなので製品版ではスロットが省かれるようですね。
また、MSIのG9P55-DCはNVIDIAのnForce 200を搭載しており、3-way SLIにも対応しています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1322-a9c2e60b

FC2Ad

