FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



補助電源無し版GeForce 9600GTのレビュー

4Gamer 補助電源いらずの9600 GTカード,その消費電力と性能をチェックする
GeForce 9600GT Green Editionでは無いですが、補助電源が無い"Palit GF9600GT 512M DDR3 256B CRT DVI HDMI"のレビューが出ていますね。
補助電源がなくなっただけではなく、カード全体が短くなっています。
SLIコネクタも無いのでSLIは無理ですね。
電力の関係かコア/シェーダクロックについても定格の650/1625から600/1500と落とされています。

性能に関してはやはりクロックが落とされた分、若干だけ落ちていますね。
さほど影響はなさそうですが。
消費電力は大幅に下がったわけではなく、VRM周りを改良したASUSに比べれば高いです。
補助電源は必要ないですが、省電力に特化したモデルではないので注意ですね。
しかし実売8000円という価格は魅力的ですね。
消費電力が低いモデルが欲しいならGeForce 9600GT Green Editionを待ってみた方が良いかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1312-49a4e498

FC2Ad

