FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



AMD AM3版Phenom IIを正式に発表

PC Watch AMD、DDR3対応のSocket AM3版Phenom IIを正式発表
PC Watch 早くも登場! DDR3に対応する「Socket AM3版Phenom II」
4Gamer ついに登場したAM3プラットフォームの現状と可能性を把握する
AM3版Phenom IIシリーズが発表となりました。
今回発表となったのは以下の3モデルです。

Phenom II X4 810
(2.6GHz/L2 512KBx4/L3 4MB/95W/AM3/$229)

Phenom II X3 720 Black Edition
(2.8GHz/L2 512KBx3/L3 6MB/95W/AM3/$188)
Phenom II X3 710
(2.6GHz/L2 512KBx3/L3 6MB/95W/AM3/$161)

レイテンシや性能などの比較ベンチも行われていますが、概ねAM2+に比べて性能は向上しています。
大きくて1割程度ですが、ゲームベンチなどでは結構大きいですね。
消費電力についてはAM2+の同じクロックのものと比べても少し下がっていますね。
TDPが125Wから95Wに下がっていますが、その効果が多少なりとも出たようです。
Phenom IIの登場時ほどのインパクトは無いですが、堅実に性能が向上していますね。
DDR2とDDR3の価格差はまだまだ大きいので移行するとなると微妙な気もしますが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1300-49866efb

FC2Ad

