FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 7のラインナップについて

PC Watch Windows 7のラインナップが明らかに、実質値上げか
Windows 7のSKUについての情報が出ていますね。
Vistaからだいぶ変更されており、同じ名前でも位置づけがかなり違っているものもあります。
まずはコンシューマー向けですが、実質Windows 7 Home Premiumのみとなるようです。
Vistaの時はHome Premiumの下にHome Basicがありましたが、Windows 7 Home Basicは新興国向けとなっています。
そしてWindows 7 Starteはネットブック向けのようで何らかの機能制限がかかったバージョンのようですが、今のところよく分かっていないようです。
プリインストールのみなのでパッケージとしては買えないようですが。

ビジネス向けとしてはWindows Vista Businessの後継となるWindows 7 ProfessionalとボリュームライセンスのみのEnterpriseがあるようです。
XPのように名前がProfessionalに戻りましたね。
機能についてもXPのようにHome Premiumの完全上位となっており、Media Centerなども含まれるようです。
そして全部入りのWindows 7 Ultimateですね。

価格については一般向けの再廉価モデルがHome Premiumとなり、実質的に値上げとなる可能性があるようです。
Home PremiumがVista Home Basic並みの価格になる事を期待したいですが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1295-f4ccdbfb

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。