FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Lynnfieldも低消費電力モデルが予定されている?

Fudzilla Intel to release energy-efficient Core i5 CPUs
Lynnfieldのラインナップについての情報が出ていますね。
まず、以前から情報は出ていたようですがLynnfieldはCore i5へ、HavendaleはCore i3となるようです。
Core i7から全て1つ飛ばしのナンバーですね。
Westmere世代までを考えたナンバリングなら次世代のナンバーも予想できますが・・・

まず今年の8月か9月ごろにCore i5が登場しますが、最初はTDP95Wで登場します。
そして現在のCore 2 Quad Q9000s/Q8000sシリーズの置き換えとしてTDP65WのCore i5を2010年第1四半期に投入するようです。
Core 2 Quad Q9000s/Q8000sシリーズは単体では発売されていないですが、NECの一部モデルでは搭載されているようですね。
しかしCore i7のTDPが130Wということを考えるとCore 2 QuadよりもTDP65Wというのは難しい気もしますね。
クロックなども気になるところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1284-893fd97e

FC2Ad

