FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Patriot Warp Series SSD v2のRAIDのレビュー

TweakTown RAID Performance w/ four Patriot Warp 2 SSDs - Up to 660MB/s
Patriotの高速SSD"Warp Series V2"4台をAreca ARC-1231ML RAID controllerに接続した状態でのレビューが掲載されていますね。
RAID 0/1/5/6/10をいろいろな台数でベンチを取っているようです。
まずはリードですが、4台でRAID0を組むと最大660MB/sと非常に高速ですね。
また、2台でも平均310MB/sと十分すぎる速度が出ています。
RAID5の時にMINが若干落ち込んでいるようですが、データの安全性などを考えるとRAID5というのも良いですね。
もちろん単体でも十分な速度が出ています。

一方ライトの方ですが、あまり速度が出ていないですね。
プチフリなのかはよく分からないですが、MINが0MB/sと完全に停止してしまっている部分もありますし、平均的にもさほど速度が出ていません。
RAIDコントローラーを挟んでいますのでオンボードでRAIDをするとどうなるかは分かりませんね。
最後にライトの速度の変化が出ていますが、速度が安定していない様子が分かります。
普通に動かしたらどうなるかも気になりますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1277-3a87c8a7

FC2Ad

