FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



OCZ Vertex 2/Apexについて

Fudzilla OCZ Vertex 2 SSD boast 480MB/s write speed
DailyTech OCZ Brings New Apex Series Mainstream SSDs to CES
OCZの新しいSSDのVertex 2とApexについての情報が出ています。
まずはVertex 2ですが内部で4チャンネルのRAID構成となっており、リードが550MB/s、ライトが480MB/secと単体のSSDとしては間違いなく最速ですね。
ランダムリード/ライトも相当速いようですし、コントローラーはJMicronではないようですし。
もちろんSATA2ではボトルネックとなるのでSATA 3.0の登場を待つしかないですかね。
SATA 3.0でもいきなり帯域ぎりぎりとなりそうです。
登場は2009年第1四半期中で3月のCebitのあたりとなるようです。
思ったよりもかなり早い登場ですが、SATA 3.0の登場は・・・

一方ApexはやはりPhotoFast G-MONSTER V2シリーズと同じもののようですね。
30GB/60GB/120GB/250GBのラインナップがあるようです。
これを待つならG-MONSTER V2を買っても良いんじゃないでしょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1269-363f0fcd

FC2Ad

