FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



SanDisk 高速・長寿命なSSDを発表

Gigazine サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表、古いPCでも利用可能に
Fudzilla Sandisk releases fast SSD
SanDiskから高速で高寿命、なおかつ安価なSSD"C25-G3"が発表されたようです。
ExtremeFFSという技術を採用しており、従来の100倍まで高速化されており、さらに寿命も延ばしているようですね。
確かにリード200MB/s、ライト140MB/sとかなり速い部類です。
また、MLCながら平均故障間隔はHDDの6倍で、240GBモデルは160TBの書き込みにも耐えるようですね。
160TBは一般ユーザーが100年使ったデータ書き込み量らしいです。
SATAモデルとPATAモデルがあり、古いノートパソコンなどにも換装できるのが嬉しいですね。
容量は60GB、120GB、240GBの計3種類でそれぞれ$149、$249、$499と他のSSDと比べてもかなり安い方だと思います。
コストパフォーマンスは非常に高そうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1266-69379f4f

Sandisk、ExtremeFFS採用のSSDを発表

Sandiskが、以前SSD向け新ファイルシステムとして発表していた「ExtremeFFS」を搭載する、「C25-G3」という新型SSDを発表しました。リード200MB/s、ライ...

FC2Ad

