FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



NVIDIA GeForce GTX 285を発表/GTX 295について

PC Watch NVIDIA、55nmプロセスのシングルチップGPU「GeForce GTX 285」
ASCII.jp シングルGPUでは最速!? NVIDIA「GeForce GTX 285」
ASCII.jp NVIDIA最速のデュアルGPU「GeForce GTX 295」が明日から一斉発売!
NVIDIAのシングルGPUとしては最速となるGeForce GTX 285が発表となりました。

GeForce GTX 285
(648MHz/1476MHz/2484MHz/GDDR3/512bit/1024MB/240sp/183W)

GTX 280と比べ大幅にクロックが向上していますが、55nmにシュリンクされたため消費電力や発熱は低くなっているようです。
性能は大体10%ほど向上していましたね。
出荷開始が1月15日となっており、発売もその辺りになりそうです。
予価が出ていますが、MSIの"N285GTX-T2D1G-OC"が約47000円のようです。
型番からOCモデルのようですが、現在のGTX 280とほとんど値段が変わらないようです。
コストパフォーマンスが上がり扱いやすくなりそうですね。

また、明日からGeForce GTX 295の販売が開始するようです。
57000円前後と思ったほどは高くないですね。
こちらもOC版があるようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1264-244348aa

FC2Ad

