FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



ASUS Eee PC T91/S121などについて

PC Watch International CES 2009が開幕~PC新製品が多数発表予定
TechConnect Magazine Asus S121, first notebook with 512GB SSD
Engadget Asus、世界初の512GB SSD搭載ノート S121を発表
2009年に登場すると思われるネットブックやノートPCなどが展示されているようですね。
まずは、ASUS Eee PC T91ですが、これはタッチパネルのようです。
タッチパネルのEee PCについてはだいぶ前に情報としては出ていましたが、ようやく発売されるのでしょうかね、気になるところです。
また、サブの液晶を横に搭載したようなThinkPad w700dsやYukonプラットフォームのHP Pavilion dv2、タッチパネルの一体型PC、NetOnなどが展示されているようです。

そしてASUSからS121というノートPCが出るようですね。
Eee PC S101の上位版のような型番ですが、どうやらEee PCではないようです。
位置付けはネットブックではなくノートPCですからね。
型番のとおり12型の液晶で1.33GHzのAtom Z520と1GBあるいは2GBのメモリを搭載するようですが、ストレージが512GBの(東芝製?)SSDと非常に豪華ですね。
確かにネットブックではなくモバイルPCなのでストレージの容量は必要ですが、一気に512GBとは・・・
重量は1.3kgとやや重めかもしれませんが、バッテリーは8時間駆動とモバイル用途としても非常に使えそうです。
SSDの速度と値段が気になりますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1262-21b0ea66

FC2Ad

