FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



九十九電機 ヤマダ電機に事業譲渡へ

PC Watch ヤマダ電機、九十九電機の事業を譲り受けへ
Yahooニュース ヤマダ電機、九十九電機の民事再生スポンサーに-事業譲渡へ
民事再生手続き中の九十九電機ですが、ヤマダ電機に事業を譲渡する事に合意したようですね。
譲渡されるのはPCおよび周辺関連機器の企画開発と販売事業とのことで、全事業となります。
ヤマダ電機の子会社を通して事業を譲渡するようですが、具体的に社名がどうなるかは不明のようです。
九十九の名前が残るかは分からないですね。
今月31日に譲渡契約を結び、3月上旬に譲渡を完了させるようです。

これで九十九関連の騒動は収まったということでしょうかね。
もしかしたら一部の店舗が無くなるというもありえる話ですが・・・

追記
AKIBA PC Hotline ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結
どうやら九十九ブランドは残す意向のようですね。
表向きにはさほど影響は無いのかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1261-40349ee4

九十九電機の民事再生スポンサー決定、ヤマダ電機に

民事再生法の適用を申請していた九十九電機ですが、このたびスポンサーとしてヤマダ電機を選定、事業譲り受けについて協議を行うことに合意...

FC2Ad

