FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



GeForce GTX 295が発表

PC Watch NVIDIA、55nmプロセスのデュアルGPU「GeForce GTX 295」
PC Watch NVIDIA「GeForce GTX 295」ファーストインプレッション
ASCII.jp GTX 2基搭載の最強GPU「GeForce GTX 295」が発表!
Fudzilla Geforce GTX 295 steals ATI's mojo
GT200世代のデュアルGPUカードであるGeForce GTX 295が発表となりました。
GTX 260とGTX 280の中間のようなスペックですが、55nmにシュリンクされていますね。

GeForce GTX 295
(576MHz/1242MHz/1998MHz/DDR3/448bit x2/1792MB/480sp/289W)

クーラーを基板で挟んだような構造になっていますね。
55nmにシュリンクはされていますが、やはり2GPUということもあり消費電力は289Wと非常に高いものになっていますね。

性能ではやはり全体的にRadeon HD 4870X2を上回っており、GTX 280と比較しても安定した高い性能が出ています。
ドライバがまだ不完全だと思われますので今後も性能が伸びる可能性は十分にありますし。
価格に関しても$499と4870X2と同じ程度の価格帯ですし、コストパフォーマンスはGTX 295の方が良さそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1243-c6fac0fe

FC2Ad

