FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



AMD Athlon X2 7750 Black Editionを発表

PC Watch ようやく登場したK10デュアルコア「Athlon X2 7750 Black Edition」
4Gamer Phenom世代のデュアルコアCPU,“Kumaさん”実力検証
Kumaと呼ばれていたK10世代のデュアルコアCPU"Athlon X2 7750 Black Edition"が発表となり、レビュー記事が出ています。

Athlon X2 7750 Black Edition
(2.7GHz/L2 512KBx2/L3 2MB/95W/8900円前後)

Phenom X4 9950 Black Editionを超え、K10世代では最高クロックとなる2.7GHzですね。
その分デュアルコアにしてはTDPが高いですが・・・

性能に関してはAthlon 64 X2 5200+や6000+、Core 2 Duo E7300やPentium DC E5200と比較されていますが、大体のベンチではK8世代の性能を超えており、E5200とほとんど同じぐらいですね。
3.2GHzにしてもE7300と比較するとやや劣ります。
コストパフォーマンスではE5200とさほど変わらないですが、システム全体では7750BEの方が有利ですかね。

消費電力は4GamerとPC Watchで傾向が何故か違っているので一概には言えないですが、Intel系のものと比べたらやはりかなり高くなってしまいますね。
発熱も若干高めですが、そこまで気にするほどでもないです。
V8の冷却能力は高いですね~

コストパフォーマンス的には良いCPUと思いますが、消費電力がネックなのが残念ですね。
それと登場時期がもう少し早ければ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1240-6ca87455

FC2Ad

