FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gigabyte X58搭載"GA-EX58-Extreme"のレビュー

CPU3D Gigabyte EX58-Extreme Motherboard
X58を搭載したGigabyteのハイエンドマザー"GA-EX58-Extreme"のレビューが掲載されています。
ハイエンドだけあって水冷やヒートパイプ搭載の巨大なチップセットクーラーなど仕様が凄いですね。
かなりサイズがあるので干渉が気になるところですが。
その他の仕様もGigabyteのハイエンドらしいつくりとなっています。
Ultra Durable 3のレビューなどもありますが、比較が無いので効果が良く分からないですね・・・
一応EVERESTではマザーの温度は若干低めに出ていますが、この温度も信頼性が無いですね。
Sandraではメモリ帯域が2chと3chでは4割程度の性能の差が出ていることが分かります。
メモコン内蔵で2chでも十分速いですが、やはり3ch欲しいところですね。
性能ではASUSのP6T Deluxeと比較されていますが、ゲーム性能ではやはりASUSの方が若干性能が高いようです。
気にする程の差ではないとは思いますが。
OC耐性に関しては、倍率20倍のままベースクロックを195.1MHzまで上げて3.9GHzまで駆動させています。
耐性はなかなか良いんじゃないでしょうか。
性能もクロックなりに伸びていますしね。

性能自体には全く問題はなさそうですが、あとは価格ですか・・・
やはりそれなりの値段はしそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1217-181e4bc7

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。