FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



TDP65W版のCore 2 Quadシリーズが登場予定

Dailytech Upcoming Budget, Mainstream Intel Processors for Desktop Market Leaked
Intelも低TDPのクアッドコアを投入するようですね。
登場は2009年1月18日となっており、価格は若干高めの設定となっております。

Core 2 Quad Q9550s
(2.83GHz/1333MHz/L2 6MBx2/65W/$369)
Core 2 Quad Q9400s
(2.66GHz/1333MHz/L2 3MBx2/65W/$320)
Core 2 Quad Q8200s
(2.33GHz/1333MHz/L2 2MBx2/65W/$245)

少々高めですが、TDP65Wのクアッドコアというのは良さそうですね。
また、同時にデュアルコアも新たに2種類投入されるようです。
SSDの価格改正されるようですね。

Core 2 Duo E7400
(2.93GHz/1066MHz/L2 3MB/65W/$133)
Pentium DC E5200
(2.70GHz/800MHz/L2 2MB/65W/$84)

X25-Mは11月30日に$525へ値下げX25-Eは12月28日に$575へ値下げされるようです。
値下げのペースが速いですねぇ。
さらにX25-Mは160GB版が$990で登場し、X25-Sも64GB版が$990で2009年前半に登場するようです。
低価格な下位モデルも欲しいですけどね。

コメント

高いですな。
下の二つはわざわざ65Wの買わんでも、最初からそのくらいでしょう。
とすると、最上位が唯一65Wで出るメリットがありそうな感じですが、おそらく42000円位するでしょう。

i7と勘案してバランスを取ったのか?
これを機にスタンダードモデルが廃止され、結果的にCore2Quad12MBモデルの終焉が早まるかもしれませんね。

Core 2 Quad Q8200などはそこまで発熱しませんし消費電力もE8400あたりと変わらないですからね。
そう考えると高いような気もしますね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1212-c9ba5e78

FC2Ad

