FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASUS Eee PC S101のレビュー

PC Watch ASUSTeK「Eee PC S101」製品版詳細レビュー
Eee PCの上位版のEee PC S101のレビューが掲載されています。
Eee PC 901-Xと比較すると画面が大型化され、かつ薄く軽く使いやすいというモバイル適した仕様になっていますね。
操作性に関しても問題はなさそうで、本体温度も低めのようです。
901-Xと比較すると大きくなっているのが分かりやすいですね。
SSDというのは同じですが、1ドライブ16GB構成になっており、OSの容量をそれほど気にしなくてもよさそうですね。
もちろん性能も限られているので軽量化できる部分は軽量化した方が良いですが。
また、Boot Boosterのいう機能が追加され、電源投入と共にOSの起動が始まるようになっています。
5秒程度の短縮ですが、効果は結構大きそうです。

性能に関してはSSDが非常に高速化されており、リード/ライトどれをとっても圧倒的に速いですね。
体感的にも効果が大きそうです。
欠点はバッテリの駆動時間が1時間ほど短くなったことでしょうかね。
しかし900-X+1万円でここまでの性能というのはかなりのコストパフォーマンスだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1209-bd539aa1

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。