FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Windows 7の概要について

PC Watch Windows 7の概要
PC Watch もうVistaがひどいなんて言わせない
PDC 2008でWindows 7が正式に発表されたようですね。
昨日の記事の通りWindows 7のプレベータビルドがHDDで配布されたようです。
Vistaとの互換性が高く、かつVistaよりもパフォーマンスが高く安定したOSであるようですね。
Windows 7は今までにように機能の追加を売りにしたわけではなく、安定性や操作性、パフォーマンスに重点を置いたようで、アプリケーションごとにスタートメニューを配置したような"ジャンプリスト"、メモリ利用効率の改善、バッテリ持続時間の延長、レスポンスの改善など日常的に感じるレベルの改善が多いです。
特にOSの起動時間や操作の"サクサク感"などは最も影響が大きいんじゃないでしょうか。
「多数のアプリケーションを動かしても動作が重くなりにくく、メモリの消費量もあまり多くない。そしてすべてのアプリケーションを閉じれば、ほぼ元通りにメモリが解放されているように見える。」とのことで、Vistaをベースに日ごろストレスを感じやすい部分に改良が加えられていますね。
Windows 7はなかなか期待できそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1190-06a06b58

FC2Ad

