FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LGA1160はLGA1156へ?

Fudzilla LGA 1160 is now LGA 1156
コスト削減でしょうか?
LynnfieldやHavendaleで使用されるLGA1160は現在はLGA1156となっているようです。
使用しないので取り除かれたようですね。
以前LGA1160のCPUの裏の写真が出ていましたが、LGAを数えると1156個なんでしょうかね。

また、P55の安定性の問題かOCに関してはあまりできない可能性があるようです。
P55自体には関係が無い可能性もあるようですが。
もともとLGA1160ではOCがロックされるという話もありましたし、あまり期待できなさそうですね。

コメント

これ、先月発売のパワレポ後藤記事にはすでにLGA156になってなんですよ。
つまり後藤さんは記事入稿時に知ってた?

機能を集約させすぎたおかげで、OCしにくくなる可能性はありますね。OC時のCPUの不安定さがPCIeとDMIにも影響しますね。

OCは愉しみとして残すと思いますが、設定の自由度は低くなったりするんじゃないですかね?

個人的な意見としては、重複価格帯に2プラットホーム並ぶなら差別化ポイントとしてOC性能があったほうが好ましいかもしれませんね。


パワレポは読んでなかったですね。
しかし先月ぐらいには既に伝わっていた情報なんでしょうかねぇ。

HavendaleにはGPUまで搭載されていますし、OCは厳しそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1162-acb0b899

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。