FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



次期OSの正式名称が"Windows 7"に決定

PC Watch Microsoft、次期クライアントOSの正式名称を「Windows 7」に決定
今までWindows 7と呼ばれていた次期OSがそのまま正式名称になったようですね。
Windows 7となった理由は「毎年出しているわけではないので年代はふさわしくなく、抱負でも新OSで達成しようとしていることを公正に表わせないため」のようです。
たしかにVistaのマイナーアップですし、98SEみたいな位置付けですからね・・・
特に目新しい機能は無いかもしれませんが、安定した動作や互換性などを期待したいです。
10月に開催されるWinHECなどが楽しみですね。

コメント

バージョンが6.1なのにWindows7ですか?

Nehalemのfamilyが6なのに、i7ですか?というのに似てますねw
ま、結局あれは世代でもなんでも無かったんだけど。

バージョンが6.1なのはバージョン6.0のVistaと互換性が高いことを示すためですね。
しかしWindows 6.1では中途半端で格好がつかないですよね。

Intelは結局意味の無い名前でしたね。
やっぱりWindowsに合わせたのでは(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1157-b551ccf8

FC2Ad

