FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



バッファローのSSD"SHD-NSUM120G"のレビュー

PC Watch 第5回 バッファローのSSD「SHD-NSUM120G」速報レビュー
バッファローのSSD"SHD-NSUM120G"のレビューが出ています。
中身はOCZやSUPER TALENTのものと同じようです。
しかし何よりも32GBモデルで13000円前後と安さ、導入のしやすさが魅力ですね。
この128GBモデルも約35000円と非常に安いです。
USBも付いており、付属のソフトも便利ですね。

性能に関してはほぼ同じ中身のFTM20GK25HやOCZSSD2-1C128Gと比べてもかなり高速ですね。
標準でFAT32でフォーマットされており、NTFSでフォーマットしなおすと若干性能が下がるようですが、それでも十分な性能です。
ファームウェアが改善され速度が出やすくなっており、また安定してデータの転送が出来るようになっています。
まだまだファームウェアの改良が必要なようですね。
SHD-NSUM120Gはコストパフォーマンスが非常に高く、現在の低価格のSSDではかなり良さそうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1142-91b7ef96

FC2Ad

