FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



X58チップセットはネイティブでSLIに対応

PC Watch NVIDIAが、Intel X58チップセットでのネイティブSLI対応を緊急発表
X58チップセットはnForce 200のブリッジチップが無くてもSLIをサポートできるようですね。
Skulltrailの時に4GamerでIntelがSLIをサポートできない理由が書かれていましたが、X58ではこの問題は解消したのでしょうかね。
しかしIntelがIDFで発表せず、NVIDIAが緊急会見で発表したということはIntelは特に何も対策はせず、NVIDIAが対応させたっぽいですよね。
当分はIntel向けにNVIDIA製チップセットを出さないようですし、その事が関係しているのかもしれません。
もちろんブリッジチップを搭載したマザーも登場し、問題なくSLIが動作します。
ゲームではあまり差は無いようですけど。
nForce 200が不要になった事で少しはコストが下がりそうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1104-db307628

FC2Ad

