FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



6GbpsのSATAやUSB 3.0のデモなどが登場

PC Watch 展示会場レポート~SATAやUSBの次世代規格をデモ
どちらも第3世代ですね。
6GbpsのSATAやUSB 3.0など情報は今までにもいくつか出ていましたが、実際に動作していますね。
SATA3になるかは不明ですが、こちらはまだ規格が策定中で登場するのは2010年以降のようですね。
Ibex peakに搭載される可能性は低いようです。
まあHDDはSATA2で十分でしょうし、SSDなら現状以上の速度はそこまで必要では無さそうですから問題は無さそうですね。

USB 3.0ではBタイプ、ミニBタイプのイラストが出ていますね。
ミニBタイプは横にコネクタが追加されており、現状のMP3プレーヤーなどには刺さらないような・・・
携帯機器ならまだまだUSB 2.0で十分だと思いますし。
また名称は"Super Speed"になるようです。
名前的には相変わらず"Full Speed"が一番早そうな気がしますが・・・
こちらはIbex peakに搭載されそうですね。

LGA1366向けのCPUクーラーの写真も出ていますね。
見た目はCore 2シリーズ向けとあまり変わらなさそうです。
やはりLGA775向けクーラーと互換性が無いのは仕方が無いですが残念ですね。
リテンションキット等は期待できないものですかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1099-ea1d067b

FC2Ad

