FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



LGA1160のマザーボードの写真が登場

Expreview [IDF]Ibex Peak show up with Socket 1160
ようやくLGA1160の情報も出てきました。
マザーボードの写真が掲載されています。
CPUソケットには蓋(?)がされており、LGAは見えないですね。
もしかしたらLGA部分はまだ無いのかもしれませんが。
Ibex peakには非常に小さなヒートシンクが取り付けられています。
開発段階なのでまだ断言はできないですが、消費電力や発熱は小さいかもしれませんね。
メモリスロット下の小さなスロットにはDDR3-SODIMMが刺さるそうです。

登場はもっと先ですが、Ibex peakは小さい+1チップなのでマザーボードは安くなっているかもしれませんね。
$90のHavendaleと組み合わせて安価で低消費電力なPCを組むこともちょっとは期待できそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1098-bbeedfc9

FC2Ad

