FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Gigabyte X58搭載"GA-X58-Extreme"のプレビュー

TweakTown GIGABYTE shows us its X58 Extreme mobo in Taipei
Core i7 Extreme向けチップセットであるX58を搭載したGigabyte製ハイエンドマザーボード"GA-X58-Extreme"のプレビューが掲載されています。
下位モデルとして"GA-X58-DS4"もあるようですね。
12フェーズ電源でチップセットクーラーは水冷となっています。
形を見る限り、あのVGAクーラーのようなヒートシンクが取り付けられるのでしょうかね。
とりあえず水冷専用というわけではなさそうです。
PCI-Express x16スロットは4本あり、4スロット使った時は全てx8で動作するようです。
全て隣接しているので2スロットタイプだと厳しそうですね。
PCI-Express x4スロットが2本あるのは珍しい気もしますが、一番上のスロットは干渉しそうですね。
Gigabyteらしいハイエンドは健在ですが、性能やOC耐性が気になりますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1095-93545b63

FC2Ad

