FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Havendaleのラインナップについて

Fudzilla Intel plans six Havendales
IntelのGPU統合CPUであるHavendaleのラインナップが出ています。
ラインナップは6種類、$90から$279までが予定されているようです。
詳しいクロックなどは不明ですが、思ったよりも高いものまで出るんですね。
Bloomfieldの最下位モデルが$284という話ですからHavendaleの最上位≒Bloomfieldの最下位となり、Lynnfieldの居場所が無くなってしまうのではないかと思います。
$300以下のモデルが多すぎますね。
もっと低価格向けだと思っていましたが・・・

コメント

逆にいうと、Lynnfieldが100ドル後半くらいまで張り出してくるから、DualCoreのスイートスポットは100-150ドル程度だと予想する。

現行でも266ドルのCore2Duoは人気無いですし。
何で人気ないかと言うと、そこまで金を払う価値がないから。
ただ価値がないからといって、ラインナップには並べておかないと、全体的に安物イメージが漂うので、279ドルはDualCoreのフラッグシップとして出すものと見てますが。

Havendale・・・$139
Lynnfield・・・$224~$266
Bloomfield・・・$284
各コアの売れ筋となる価格はこんなものでしょうかね。
LynnfieldとBloomfieldの差は小さいですが、X58も含めると結構な差にはなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1092-31bd48e0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。