FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Deneb@2.3GHzとPhenom X4 9650の詳細な比較ベンチ

HARDSPELL AMD 45nm Phenom first step review
詳しいDeneb@2.3GHzのレビューが出ています。
45nmになり、ピンが2本ほど減っていますね。
まずは消費電力ですが、アイドル時は9650に比べ-7Wほどですが、CPUフルロード時には-50W程度と半分近くなっていますね。
消費電力の削減はかなり大きいです。

性能に関してはWprime 1.54やエンコード、ゲームベンチなどがありますが、劇的に性能が向上するわけではないようです。
しかしクロックあたりの性能は確実に向上していますね。
3.2GHzにOCしたDenebはかなり性能が高いです。
Denebで消費電力はかなり下がったのであとは高クロック品を多く出せるかが問題ですね。

コメント

やはりIPC20%アップなんてのは、ほとんどのケースで見られないようですな。
5-10%弱といったところか。これでも伸ばしたほうだと思いますけどね。

やはりIntelと性能で勝負できるようになるのは少なくともBulldozerまでは不可能のようですね・・・
しかし消費電力という弱点は解消されたようですので低TDPのCPUでは結構強いかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1081-d9277f09

FC2Ad

