FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Gigabyte P45搭載"GA-EP45-EXTREME"のレビュー

OCW Gigabyte GA-EP45 Extreme Intel P45 chipset mainboard review
VGAクーラー並みのチップセットクーラーを持ったGigabyteのP45搭載ハイエンドマザー"GA-EP45-EXTREME"のレビューが出ています。
DQ6を越えるシリーズは初めてですが、品質は流石に高そうです。
ただLANが2ポートになっていたり、ブリッジチップが無かったりと機能は減っているような気もしますね。
BIOS設定はゲーマーを意識しているようなので設定は豊富ですね。

次にマザーボードの性能ですが、ASRock P43R1600Twins-WiFiに比べても若干スコアが低いようです。
3DMark05では700程度の差が付いています。
X48なら仕方が無いですが、P43に負けると言うのは気になりますね。
ただOC耐性はよく、FSBは2244MHzまで到達しています。
コストパフォーマンスは良くはないですが、チップセットまで水冷化するなら良いんじゃないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1050-62ef5f28

FC2Ad

