FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eee PC 901が明日発売&レビュー

ITmedia Atom搭載の“新世代Eee PC日本版”を速攻で使い倒す (1/5)
PC Watch ASUSTeK Computer 「Eee PC 901-X」~Atom N270搭載の新モデル
Eee PC 4G-Xの後継であり、Atomを搭載した"Eee PC 901-X"がついに明日発売となり、早速レビューも出ています。
PC Watchに写真が多く掲載されていますね。
少々大きく重くなったようですが、性能は向上しているのでトレードオフという事でしょうか。
12GBのSSDを搭載搭載していますが、もしかしたら1.8インチのHDDを取り付けることもできるかもしれないようですね。
付属品は、WinDVDやStarSuite 8、そして4GBのSDHCの変わりに20GBのWebストレージ機能など豪華になっています。
Webストレージ機能はネットに接続していないと使えないという難点がありますが、最近はSDHCも安いですし、そこまでデメリットにはならないとは思います。

性能はOSの起動時間などのベンチが出ていますが、SSDの書き込みが遅いようで休止状態の移行がかなり遅いですね。
PCMark05も流石Atomだけあって性能は高いですが、HDD性能はSSDが足を引っ張っています。
EeeのSSDは取替えができないのが難点ですね、替えのSSDが販売されると嬉しいのですが・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/1048-2559cb73

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。