FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



サウスブリッジ"ICH10"について

VR-Zone Intel ICH10 Southbridge Details Unveiled
Bearlake系チップセットのサウスブリッジではなく、その次の世代のサウスブリッジである"ICH10"の情報が公開されました。
PS/2ポートやパラレルポート(LPT)がついに無くなるみたいですね。
変換できるんで特に問題はないかと思いますが、一部でBIOSをいじるときPS/2マウスじゃないと動かないという物もありますが、大丈夫ですかね。
その辺の詳しいことはPS/2ポートはいつまで生き残るか?に詳しく書いてあるので参考にどうぞ。
そして、現地点分かる大きな変更は10Gb Ethernetと無線LANが搭載されることです。
10Gb Ethernetは一般家庭で今のGbEとの違いを体感することは無いとは思いますが、無線LANの標準搭載はうれしいですね。
IAMT技術というのがありますが、サーバー向けの機能なんであまり関係なさそうです。
最後に、このチップセットを使うことでConroeの性能が15%ほど向上するようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/104-9ecaa6ee

FC2Ad

