FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



G80シリーズのまとめ情報

OCWorkbench G80 Price specs 8950GTX, 8900, 8600, 8300 series
Inquirer Geforce 8900 GTX has 25 per cent more shaders
VR-Zone GeForce 8900 Has 160 Shader Processors?
G80シリーズのローエンドからハイエンドまで、一気に情報が出てきましたね。
ハイエンドであるGeForce 8900 GTXはGDDR4を搭載し、700/2200とかなり高クロックですね。
ただOCWorkbenchの表でユニファイドシェーダ数は128になってますが、InquirerやVR-Zoneの記事によると160になるみたいですね。

そして4GPUとなるGeForce 8950 GXという名前がありますね。
1GPUの性能はGeForce 8900 GTと同じぐらいじゃないでしょうか。
それと、ローエンドからハイエンドまで全て80nmで製造されるようです。
やはりねらい目はGeForce 8600シリーズですね。
8600シリーズは以前と名前が変わり、Ultra/GTがGT/GSになってますね。
それと、ローエンドでもかなり性能が高そうですね。
GeForce 8300 GT/GSでも最新のゲームでなければ動くと思うので、手軽にDX10環境にすることができますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://pctukuru.blog86.fc2.com/tb.php/102-54af5dc0

FC2Ad

