FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



Acer "Pine trail"搭載ネットブックのプレビュー

VR-Zone Acer "Pine trail" Netbooks First Look
Acerの"Pine trail"を搭載したネットブック"Aspire One AO532h"のプレビューが掲載されています。
スペックは10.1型のディスプレイとAtom N450に1GBのメモリ、160GBのHDDとCPU以外はごく普通の構成となっています。
重量は1.25kgと普通かやや重いぐらいですね。
解像度は1024x600、バッテリーは約8時間と結構長くていいですね。
OSはWindows 7で、その他の機能としてウェブカメラ、カードリーダーなどがついているようです。
見た目はなかなか悪くないですね。
白と黒+赤の2つがあるようです。
価格は$300とかなり安い方じゃないでしょうか。

工人舎 "デュアルディスプレイ"ノートPCを発売

PC Watch 工人舎、10.1型液晶2台のデュアルディスプレイノートPC
以前に展示されていたときはネタPCかと思いましたが本当に発売されるとは・・・
工人舎から10.1型でありながらデュアルディスプレイとなるノートPCが発売されました。
1画面は1024x600という解像度となっていますね。
その他の仕様はAthlon Neo MV-40+AMD M780G、メモリ1GB、HDD160GB、Windows 7 Home Premiumを搭載しています。
チップセットの仕様上、2画面以上の出力はできないので外部ディスプレイを使用する場合は片方のディスプレイが使えないようですね。
価格は約79800円と2画面ということを考えると安いのでしょうか。
重さは10.1型で1.84kgとかなり重くなっています。
2画面で工人舎ならではの画面が回転できる機構になっているのは嬉しいですね。

ネットトップにもなるネットブックが発売

ASCII.jp デスクトップPC⇔ノートPCのどちらもOK! ユニークネットブック
昔のドッキングステーションみたいなものでしょうか。
ネットトップとしても使えるドッキングポートを搭載したGigabyteのネットブック"Booktop M1022"が発売となりました。
ドッキングポートにはVGA出力、USBx3、LANを搭載しており、外でネットブックとして使用し、家ではネットトップとして使用することができます。
ゲームなど処理能力を必要とする用途以外では十分な性能ですし、結構便利かもしれないですね。
主なスペックはAtom N280+945GSE、メモリ1GB、HDD160GB、10.1型液晶、Windows XPとなっています。
価格は約58000円と少々高めですが・・・

Atom 330+IONの"Prime Note Cresion NA"のレビュー

PC Watch サードウェーブ「Prime Note Cresion NA」 ~デュアルコアAtom+IONにより高いパフォーマンスを実現
Atom 330搭載ノート、ION搭載ノートとしては初となる"Prime Note Cresion NA"のレビューが掲載されています。
スペックなどは以前の通りですが、やはり性能としてはCore 2などを搭載したノートなどとネットブックの中間というところですね。
1.92kgと重めですが、光学ドライブを搭載しているのでネットブックよりも用途の幅は大きいと思います。
バッテリーは残念ながらモバイル用途としては心細いですね。

性能に関してはやはり高く、Atom N280+945GSEとはかなりの差があります。
3DMarkやFFベンチでもCore 2 Duo SU9400+GS45を上回っています。
性能は明らかに良くはなっていますが、使いどころが難しいですね・・・

IONを搭載したノートPCが発売

PC Watch 初のIONネットブックが発売開始、Atom 330搭載 12.1インチ液晶/光学ドライブ内蔵のハイスペックモデル
ドスパラからION搭載のノートPC"Cresion NA"が発売されました。
ION搭載ノートが発売されたのはこれが最初だと思いますが、Atom 330搭載ノートもなかった気がします。
12型液晶とネットブックと呼ぶには大きめですね。
2GBのメモリ、320GBのHDD、DVDスーパーマルチドライブなどを搭載しており、スペックはAtom搭載ノートとしてはかなり高いです。
OSは別ですが、BTOでカスタマイズできるのも強みです。
Windows XP/Vistaが選択可能ですね。
モバイルとしては1.92kgと少々厳しいですね。
また、光沢液晶というのも人を選びそうです。

FC2Ad

