FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



更新再開のお知らせ

新しい生活にも慣れ、そろそろ余裕も出てきたので更新を再開したいと思います。


今日はあれの日です(笑
更新はもうしばらくお待ちを・・・




更新一時停止のお知らせ

最近定期的に更新できるほどの余裕とモチベーションが無いもので、しばらく更新を停止させていただきます。
4月ぐらいには戻るかもしれないです。

あけましておめでとうございます!

今年もパソコンつくーるをよろしくおねがいします!
もう4年目ですか、早いもんです。

さて、昨年はWindows 7の発売やCore i5の登場などいろいろありましたね。
今年はFermiやWestmereの登場など、楽しみなことが多いです。
また、SSDの普及も期待したいところですね。

個人的な事を言うと今年は卒研や4月ごろには引越しなどゴタゴタしそうな感じです。
特に卒研は充実していますがそろそろまとめないとまずい頃。
正直終わる気がしない・・・
何とか更新頻度と両立しつつ頑張っていきたいと思います!

もう一つ、先ほども書きましたが日本橋で何かあれば記事にしようかなと。
パソコン工房やソフマップでは何やらイベントがあるようですしね。

追記 2009年発売のCPUクーラーのレビュー

ASCII.jp CPUクーラー2009年発売モデル最強王座はどれだ?【第3回】
今年発売された中で複数のソケットに対応しているもの、という縛りはありますがCPUクーラーのレビュー10種類が行われていますね。
環境はそのままでクーラーだけ付け替えているようなので比較は出来そうです。
CPUのみの冷却ではやはりZALMANのCNPS9900A LEDが良さそうですが、コストパフォーマンスやチップセット、VRMの冷却も考えるとオウルテックの斬 (ZAN) OWL-CCSH02あたりがコストパフォーマンスがいいですね。
静音では大薙刀メタルブラック STONAG-UNがかなり良さそうです。

ASCII.jp CPUクーラー2009年発売モデル最強王座はどれだ?【第4回】
第4回が追加されています。
今回はサイズの製品が多いですね。
価格のわりに優秀なものが多いので嬉しいところです。
冷却性能や価格、静音性を考えるとAKASAのFREEDOM TOWERもかなり良さそうです。

電源効率90%以上の80 PLUS Platinumについて

NordicHardware 80 PLUS Platinum for 90% efficiency
90 PLUSにはならないんでしょうかね。
高効率を謳う電源にはほとんどついている80 PLUSですが、さらに高い90%という電源効率の80 PLUS Platinumが追加されたようです。
最低効率の20%負荷時で90%、効率の高い50%負荷時で94%、フルロードの100%で91%と全てにおいて90%を超えていますね。
94%とはもの凄い変換効率ですね・・・
ACアダプタの電源よりも効率が良いかもしれません。
消費電力や発熱の低下などが期待できそうですが、登場するのでしょうか・・・?

FC2Ad

