FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廉価AM2対応Mini-ITXマザー"GF6100-E-E"が発売

AKIBA PC Hotline ZOTAC GF6100-E-Eの概要
非常に低価格なMini-ITXマザーですね。
MCP61Pを搭載したAM2マザーが発売となりました。
TDP65Wまでという制限はありますが、Phanom IIやAthlon IIに対応しており小型で低消費電力なPCを作るのに良さそうですね。
TDP制限もこのマザーでハイエンドは作らないでしょうし、実質制限なしじゃないでしょうか。
DDR2-800までの対応ですし、余っているメモリなどがあれば低価格で1台組めそうな感じです。
VGA出力やPCIが無いのは残念ですが、PCI-Express x1はありますので拡張性は悪くないと思います。
実売5980円とこの価格は魅力ですねぇ。
スポンサーサイト

ASUS Atom D510搭載"AT5NM10-I"の写真

HARDSPELL ASUS Displays Pine Trail Based Mini-ITX Motherboard
ASUS製のAtom D510搭載Mini-ITXマザーボード"AT5NM10-I"の写真が掲載されています。
結構大きなファンレスのヒートシンクが特徴的ですね。
I/Oに関してはSATA IIが2ポート、PCIが1つ、さらに今となっては少なくなったシリアルポートやパラレルポートもあるようですね。
I/Oの数は少ないものの、種類はかなり充実しています。
価格に関してはまだ不明のようですが、IntelのD510MOの価格+αぐらいで収まって欲しいものです。

P45+Atom N230+IONの"HYBRID P45 ION-T2A2"が発売予定

hermitage akihabara 「完全なネタです」(12/19)
ネタというには惜しいスペックですが・・・
1枚のマザーボードにP45とAtom N230+IONを搭載したDFIの"HYBRID P45 ION-T2A2"が発売されるようです。
もちろんメインはP45で、スイッチによってどちらを使用するかを決めれるようですね。
それぞれのCPUによって処理能力が上がるということは当然無いようです。
詳しいスペックなどは分かりませんが、使いようによっては良いかもしれませんね。
同時に使えるのかは気になるところですが。
価格については約48000円とやはり高いですね。
もう少し安ければ・・・

調べてみるとこんな動画がありました。

使い方について説明しているようですね。
ACアダプタも付属するのでしょうか・・・

ASUS USB3.0/SATA3.0対応"P7P55D-E Premium"について

HARDSPELL ASUS P7P55D-E Premium with SATA 6.0/USB 3.0 pictured
ASUSからP55を搭載し、USB3.0/SATA3.0(6Gbps)に対応した"P7P55D-E Premium"の写真が掲載されています。
P7P55D-E Premiumの写真は2枚目以降ですかね、1枚目も気になりますが。
黒と水色を基調としたデザインで、ヒートシンクはやや大きめとなっています。
電源は48フェーズと尋常じゃない数になっています・・・
Hybrid 48PhaseとなっているのでT.Probeという機能と組み合わせて擬似的に48フェーズになっているのかもしれませんが。
性能に直結するSATA3.0の登場はありがたいです。
そろそろSATA2ではボトルネックとなりそうですし、3.0での性能が気になりますね。

ASUS P55搭載"SABERTOOTH 55i"が発売

ASCII.jp ASUSTeK、タフネス仕様のマザーボード「TUF」シリーズ発売!
堅牢性・安定性・長寿命を追求したというASUSの新シリーズである"TUF"シリーズのP55搭載マザー"SABERTOOTH 55i"が発売となりました。
つくりとしては高品質というよりは非常に頑丈そうなイメージで過酷な状況(?)においても放熱できるようにヒートシンクにセラミックコーティングが施してあったり部品も軍用のものを使用したりしているようでコンデンサなど普通とはちょっと違う感じですね。
その他のスペックはハイエンドに準じた仕様となっていますね。
CrossFireXもSLIもサポートしています。
価格は約28000円と安いのでしょうかね?
家が過酷な状況の方は検討するのも良いかもしれません。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。